- 電車で寝る

2007/07/26/Thu.電車で寝る

今週はよく外食をした T です。こんばんは。

携帯電話日記

携帯電話の電池が 1日毎に底を突く。機種変更をしたのが 2年 3ヶ月前だから、もう寿命なのか。やわなデバイスだなあ、と思う。携帯電話というハードウェアに対する考えは、前回の機種変更のときからほとんど変わっていない。中途半端。それに尽きる。そして全てが遅い。イライラするのでなおさら使わなくなる。

iPhone でも触れば、考えが変わるのだろうか。「昔はこういうもの (iPhone) を作るのは SONY の役目だったんですけどね」と、助教の先生がおっしゃっていたのが印象的だった。

ゲーム日記

MGS4/PS3 の次は、バイオハザード 5 のスクリーン・ショットが公開になった。何だかもう別のゲームのような気もしないではない。カプコンのゲームは基本的に面白いんだけど、続編が劣化コピーに堕するきらいがある。今はハードウェアの移行期であるが、これがどちらに転ぶかはまだよくわからない。

食事日記

テクニシャン嬢 2人と居酒屋で晩飯。彼女達は魚をあまり食べないらしいのだが、この店の魚は美味いのでよく食べる (というか、魚しか出てこないわけだが)。京都の店で出てくる魚は、大阪から仕入れたものだろうか、北 (舞鶴あたりか?) から仕入れたものだろうか、という話になった。私はずっと、瀬戸内海に面した地域に住んでいたので、魚の心配をしたことがない。

最近つくづく思うのだが、日本食って美味過ぎだろ。