- MHF 始めたよ

2007/07/16/Mon.MHF 始めたよ

Monster Hunter Frontier Online (MHF) を始めた T です。こんばんは。

MHF 日記

BBS で「MHF やりたい」って書いたら、本当にやりたくなってしまった。PC でゲーム、ましてやオンラインに手は出すまいと思っていたのに……。

近くの電器屋でゲーム・パッドを買ってきて、ソフトはダウンロード。無料のトライアルを試してみる。が、すぐに気に入ったので、とりあえず 1ヶ月分の料金だけ支払った。今日は HR (Hunter Rank; レベルみたいなもの) を 3 まで。オンラインは初めてだが、このシリーズは何作かプレイしているので、つまづくことなくサクサクと進む。

それにしても、今月 5日にサービスが始まったばかりだというのに、既に HR 40 前後の奴がゴロゴロしている。これが噂に聞くネトゲ廃人か。恐ろしいな。レベルが違い過ぎるので、俺は 1人で黙々とソロプレイ。何のためのオンラインだよ。とはいえ、雰囲気だけでも結構楽しめる。

ヤバい。これはハマる。なんてことはプレイ前からわかっていたことだし、それゆえにこれまで手を出さなかったのだけど、今日 1日ですっかり染まってしまった。

Monster Hunter Frontier Online

PC でプレイ、Mac でネットの情報をチェック。どう考えても立派な廃人予備軍です。本当にありがとうございました。

shuraba という名前で、当分はサーバ 1 の入門区でシコシコと進める予定。

Web 日記

しばらく前に付けた Blog Scouter は、深夜になると読み込みが遅くなってイライラするので外した。日付が変わる前後に集計しているのが原因らしい。代わりといっては何だが、はてなスターを付けてみた。参考にしたのは以下のページ。

面白くなりそうだったら続けてみよう。