- iPod touch

2009/05/24/Sun.iPod touch

iPod touch を買ってきた T です。こんばんは。

5 月 23 日 (土)。午前中はラボへ。特任助教がまたアメリカに戻るので、不在中の仕事について打ち合わせ。帰宅して昼寝後、夕方から再びラボへ。実験が終わってからタコス屋で呑んでいたら、別階の研究グループ 2 つが合同でやってきた。

今日は昼に蕎麦を食べてから買い物に出かけた。就職活動のときに購入し、錆びるまで使った安いタイピンが失くなってしまったので新調した。それにしても、このタイピンから垂れ下がっている鎖と輪はどのように使うのだろうか。謎である。

iPod touch を購入した。俺は音楽を聴きながら何かをする習慣がないので、携帯プレーヤの活躍の場は少ない。iPod touch ならネットにも接続できるし、ゲームもできる、画像や動画も観ることができる……というが、俺の生活においてそれらは PSP の役割となっている。それでも買ってしまったのは、月曜日に行う (そしてこれからも定期的に行う) primary culture が、長時間の単純作業にも関わらず席を立つことが許されない仕事だからである。音楽でもないと、とてもじゃないがやっていられない。今日はとりあえず The Beatles の全アルバムを取り込んだ。頭から順番に聴いても 10 時間あるので、何とかなるだろう。

夜はラボに行って、明日の実験の準備と新テクニシャン嬢の仕事を用意した。