- GW 2009

2009/05/08/Fri.GW 2009

GW はよく遊んだ T です。こんばんは。

5 月 2 日 (土)。午後に帰省。眼鏡を新調するべく弟に検眼してもらう。新しいフレームも選んだが、レンズがなかったので完成は翌日に持ち越し。夕刻より、にはふ兄と酒盛り。あれこれと近況を伺う。夫人が懐妊されたという。大兄が父になるなどチャンチャラおかしくて爆笑する。今年こそは多群兄、ジョー兄と呑みたいとも言っておった。諸兄に伝言を頼まれたのでここに書いておく。

5 月 3 日 (日)。終日弛緩。両親、父方の祖父母、弟夫婦、伯父一家と晩餐。少し前に中学生になった従妹が早くも三年生だという。

5 月 4 日 (月)。夜、韓国風の焼き肉屋にふらりと入る。なかなか旨い。こういう形で良い店と出会うと嬉しくなる。

5 月 5 日 (日)。妹と大阪で遊ぶ。これで GW 中に母方の祖父母を除く家族全員と会ったことになる。近年稀に見る快挙だ。天王寺まで足を伸ばし、串カツを食べる。以前にも食べたが旨いものである。妹は仕事が大変そうであり、少しく心配を覚える。仕事が楽しくて一所懸命にやっている内はなかなか気付けないかもしれないが、本当に重要なのは心身公私のバランスであり——、などという偉そうなことはもちろん口にしない。兄として妹の健勝を陰ながら祈るばかりである。

5 月 6 日 (月)。アホほど買い物をする。普段は滅多にしないことなので、奇妙な爽快感を覚える。十数年ぶりに LEGO を手にした。"6745 Propeller Power" というキットで、部品を組み換えることで 3 つのビルドが楽しめる "3 in 1" というシリーズの一つである。俺の知らない間にパーツも進化しており、そのディティールと組み合わせの妙に驚嘆する。これで 3000 円は安過ぎると思ったが、上記サイトを見る限り、実は 20 USD で買えるらしい。配達してくれるのなら通信販売で買うべきだろう。