- Schedule Predicted

2008/06/17/Tue.Schedule Predicted

「タスク」というカタカナに虫酸が走る今日この頃、T です。こんばんは。

研究日記

ボスが明日から来週まで不在らしい。学会や出張ではないという。純粋に休むのだろうか。夏から秋にかけて、学会だの何だので忙しくなるから、ゆっくりできる内に休暇を取ってほしいものである。

「数ヶ月先の予定が決まっている状態」なんて冗談だろう。そう思っていた俺のカレンダーも予定だらけになっているのだから、大人なんてロクなもんじゃない。などと養老孟司のようなことを書いておるわ。「高い確度で予定された未来はもはや未来ではなく現在である」という主張は、まァ理解できる。では、「自分で把握できないほど予定が増えた状態」はどういう解釈になるだろう。経験がないので実感はないが、考えてみるとなかなか面白い話題ではある。

ところで、学会はかなり早い段階から期日が指定されるため、「じゃあそのときに会いましょう」という話を学会場近辺の人と数ヶ月前からするハメになる。もちろん、その予定が崩れることもある。「すまん、ダメになった」「どうしたんですか?」「いや、別の学会と重なっちゃって」。ううむ。

運動日記

スポーツ・ジム 16回目。調子が良かったのでスピードを上げて走った。シャワーを浴びて外に出ると夜風が心地良い季節になってきた。

普段は食前に体脂肪率を計測しているが、今日はうっかりしていて、食後の計測である。