- 本当の恋愛を俺が教えてやるよ

2008/05/21/Wed.本当の恋愛を俺が教えてやるよ

久し振りにふりかけでお茶漬けを食べたくなった T です。こんばんは。

「本当の恋愛を俺が教えてやるよ」という、21世紀においてはフィクションでもなかなか耳にすることができない台詞を実言した男が俺の周囲にいる。その話を研究員嬢にしたら「きんもーっ☆」という即答が返ってきた。テクニシャン嬢の感想は「引くわ」。簡潔だ。

しかし、そのキモくてドン引きの台詞にシビれる女性が実際にいたというのだから、実にこの点が面白い。俺も本当の恋愛とやらを教えてもらった方が良いのかもしれぬ。

研究日記

テクニシャン嬢が午後から復帰。夜は大学のセミナーで発表。いつものことだが、学会よりも緊張してイヤな汗を掻く。ディスカッションもそれなりに活発で有意義だと思うし、決して嫌いではないんだけど。

「OP9 細胞は fibroblast (線維芽細胞) だったっけ?」という質問に、脊髄反射で「はい」と応じてしまった俺はアホか。OP9 は間質細胞である。面倒がらずに、"OP9 stromal cell" とスライドに書き込んでおけば焦らずに済んだのだ。クソ。

明日は終日大学で実験予定。先週同様、48サンプルの flow cytometry。気合いで乗り切る予定。

運動日記

スポーツ・ジム 10回目。

走っている途中で何度も OP9 細胞のことを思い出しては「うえあああああああ俺のボケェエエエエ」となってフォームが乱れる。「本当の OP9 細胞を俺が教えてやるよ」。心を涵養せねば。

どうでも良いが、「涵養」ってほとんど死語だよな。みんな忙しいからなあ。