- mixi

2007/10/17/Wed.mixi

mixi を再開した T です。こんばんは。

再開というのもヘンな話なのだが、とりあえず顛末を簡単に書く。「SNS」でも触れた通り、私は以前から mixi のアカウントを持っているが、ずっと放置状態が続いていた。理由は色々とあるけれど、つまるところは「俺には shuraba.com がある」、これに尽きると思う。

それなのに何で復帰したのか。テクニシャン嬢達や研究員嬢が mixi でゴソゴソとやっているからである。テクニシャン S嬢なんかは、しばしば私のことを日記に書くらしい。そんなことを言われると気になるではないか。「T もやらないか?」みたいな感じで誘われたので、わざわざ招待してもらって新しいアカウントを作成した (古いアカウントは放置し過ぎたせいか、機能しなかったので)。

職場の人間はこのサイトの存在を知らないので、mixi と shuraba.com の関係は非対称である。既に mixi のアカウントをお持ちの方は、ページ左下からどうぞ。アカウントをお持ちでない方は、メールして頂ければ御招待する。今のところ、mixi では冷やかし以上の活動をする予定はないけれど。

研究日記

病院 → 大学。

大学では来月の国際学会の予演。準備不足で冷や汗を掻きながら原稿を読む始末。プレゼンテーションで原稿を用意することはまずないのだが、この学会だけは原稿がないと不安である。中国では使わなかったけどね。

体調はまずまず。週末は意識的にゆっくりとする予定。