- Possible Hypothesis

2007/03/12/Mon.Possible Hypothesis

学会が終わったらやりたい実験が山ほどある T です。こんばんは。

結果を予想して、あれこれ計画を練っている段階が一番楽しいよな。

研究日記

学会でポスター発表。国際学会だが、会場は京都国際会館。2年前の生物物理学会で 1度訪れたことがある。

今日で 1つ学会が終わったし、週末の学会を乗り切れば一息つける。そう思っていた時期が私にもありました。ボスから、「今月末までに学会の演題を 1つ投稿、来月の研究会で 1つ発表せよ」というメールを頂戴する。その他、雑用が諸々。やれやれ。例えば昨日の 2人は、こういう事態に耐えられるのかな、なんてことを考える。

夜は病院に取って返し、セミナー。週末の学会の予行。先週出た結果を報告して、色々と議論して頂いた。詰めねばならぬ点はまだまだある。しかし、突っ込みもあるけど夢もある、というくらいの方が学会発表は盛り上がるんじゃないか。聴衆から質問がないのも寒いし。

さすがに疲れた。今月の文庫版『ゴルゴ13』はまだ読んでいない。週末の学会中にホテルで読もうかな。そういえば、16日は誰も遊んでくれないのか。ゆっくりできるのは学会のときくらいなんだ……。今思い出したが、まだホテルを予約していない。最悪の場合は実家に泊まるから良いけど。