- あまり私を怒らせないほうがいい

2006/12/04/Mon.あまり私を怒らせないほうがいい

やっぱり男は少し怖いくらいの方がよろしいと思う T です。こんばんは。

Web 日記

カジ速「小泉前首相かっこよすぎワロタwwwww」から、プーチン大統領と麻生外務大臣。

プーチン「あまり私を怒らせないほうがいい」

麻生太郎「あまり日本を怒らせないほうがいい」

壁紙にしたいんだけど、もっと大きなサイズの画像はないのかな。

研究日記

大学 → 病院。

大学で少し実験してから、病院で論文書き。このくらいの配分が理想的なんだがなあ。今日は Introduction を 8割ほど書いた。Introduction は「皆が知る事実」である。1行書いては論文をめくり、1行消しては別の論文をめくる。進まない。Results なら「私だけが知る事実」なので (比較的) 簡単なのだが……。

研究員嬢が RNA から cDNA をクローニングするという。私も以前、ある遺伝子に関して少しやったのだが、そのときは上手くいかなかった。彼女の方法を聞いてみると、私が試したやり方とは違っていたので、ダメ元でプライマーを渡し、ついでに PCR をかけてもらった。で。私の遺伝子が取れて、彼女の遺伝子が取れないという、何とも微妙な結果に終わった。プライマーの配列とか、発現している遺伝子量の問題があるから、これだけでどうこう言えないんだけどね。こういうことがあるとき、PCR は難しいと思う。