- le club Jazz

2006/10/09/Mon.le club Jazz

初めて Jazz のライブを聴いた T です。こんばんは。

研究日記

病院。

新しく作ったベクターからタンパク質が作られず、困った。何度か経験したことがあるが、クローニングのフレームも間違えていないし、シーケンスで配列もチェックしたはずなのに、何故かタンパク質を発現しないベクターができてしまうことがある。これは何なんだろう。

トラブルシュートをするよりも、一から作り直した方が早いことはわかっているので、そうするつもりだが。

Jazz 日記

隣の実験助手女史に誘われて、バーでの Jazz ライブにお邪魔する。隣の先生、隣の研究員女史、実験助手女史の御友人といった熟女、否、お姉さま方に囲まれて生 Jazz を拝聴する。

Jazz をライブで聴くのは初めてだったが、凄い迫力だった。特にドラムが素晴らしい。店内は小学校の教室くらいの広さで、客は 30人ほどだったろうか。いっぱいである。ステージでは白人のピアニスト、黒人のベーシスト、黒人のドラマー (いずれも NewYorker のトリオ) が素晴らしい演奏を繰り広げる。休憩を挟んで 3時間ばかり。2杯しか飲まなかったが、終わる頃には完全に酔っていた。

隣の先生が、学生の頃にプリンセス・プリンセスのコピー・バンドでキーボードをやっていた (歳がバレるな……)、などという意外な話が聞けたりして、色々と面白い夜だった。茶漬け屋で茶漬けを食い、日付が変わる前に帰宅。