- Jigsaw And ZigZag

2006/09/22/Fri.Jigsaw And ZigZag

Google Analytics にハマっている T です。こんばんは。

Web 日記

Opera は割と頻繁にバージョン・アップするが、いつもパッチではなくフル・ダウンロードなのは何故だろう。

ところで、以前から我がサイトのボタンが Opera では異様に小さく描画されるという問題があったのだが、少し改善してみた。なぜ「少し」なのかというと、ボタンの描画が各ブラウザで違うからであり、Opera に最適化すると、例えば Firefox ではかなり大きくなってしまう。ADP「検索フォームに CSS」を読み、とりあえず根本的な解決策がないことを理解したので、そこそこで止めることにした。気にしてもしょうがないことは、気にしないのがよろしい。

研究日記

病院 → 大学。

立ち上げを進めている新しい培養室にクリーンベンチを搬入。値の張る買い物が多く、一々見積もりを取っては購入の許可を得る、という地味な作業もようやく実を結びつつある。どうしても日々の実験よりは優先順位が低いため、1人でやっているとなかなか進まない。今回、一番場所を取るクリーンベンチを設置したため、既に購入してある他の機器も運び入れることができるようになった。一気に培養室らしくなるだろう。ちょっと楽しみだ。セットアップが終われば、実際に利用を開始するための申請をしなければならないのだが、これはボスの仕事。

隣の実験助手女史からジャズ鑑賞のお誘いを頂戴する。彼女が追っかけをしているジャズ・メンが京都に来るらしく、盛況であれば再び来京する可能性が高くなるので皆を誘っているとのこと。俺には生で音楽を聴く習慣がない。良い機会だから行ってみようかなと思う。何となく秋っぽいイベントで、これもちょっと楽しみだ。ジャズ・バンドの名前は失念してしまったが、確かニューヨークのトリオだったと思う。調べてみて、CD が出ていたら買ってみよう。