- 大文字焼き 2006

2006/08/16/Wed.大文字焼き 2006

財布を変えて 1ヶ月が経った T です。こんばんは。

新しい財布は札入れに仕切りがあり、空間が 2分割されている。以前の財布には仕切りがなかった。元より俺は、紙幣の方向を揃えて財布に入れるタイプの人間である。したがって、仕切りがあればキチンと分類収納するべきだ、と思ってしまう。しかし、これが厄介だ。

札入れが 2分割されている。一方に千円札を入れ、片方に一万円札を入れる。だが、さて、五千円札はどちらに入れるべきか。気になってしょうがない。例えば、五千円札を千円札の方に入れている。そういうときに限って、今では珍しい二千円札などが舞い込んで来る。では、ということで二千円札を千円札側に仕舞い、五千円札を一万円札の方に移す。そんなことばかりしている。バカじゃなかろうか。

研究日記

病院 → 大学。

最近は色んなプロジェクトに関わっていて、micro RNA などにも手を染めている。miRNA というだけあって、なかなか扱いが難しい。何度かの失敗を繰り返し、今日、ようやくポジコンの RT-PCR に成功した。微妙な定量を正確に行うには、まだまだ道程は遠いが、まァ一歩ずつ。

今夜は大文字焼き。ボスに連れられて、研究員嬢、テクニシャン嬢 2人とともに晩飯 → 大文字観賞。