- 窓の外から大爆笑

2005/07/31/Sun.窓の外から大爆笑

何もしない内に 7月が終わっていく T です。こんばんは。

怪談?

今の部屋は 4階建ての 4階にある。窓は駐輪場の方を向いていて、前方 20 m までの空間には何もない。毎夜、ここから笑い声がする。ドリフターズのコントに挿入される、笑い屋のオバちゃん達による「ドッ」という感じの歓声である。いきなり窓の外から大勢に笑われるので、不快というよりもビックリする。

ポイントは、この現象の発生が数日前からという点にある。この辺りは学生が多い。夏休みに入ったので、夜な夜な人間の集まる場がどこかに生じたのではないか。我が部屋の窓前方は例外だが、周囲はかなり建て込んでいる。同じ部屋で爆発する笑い声が特定の経路で反射され、何の因果か我が部屋に到達する……そんなところではなかろうか。そうであってくれ。

音楽日記

iTunes のパーティーシャッフルを使っていたら、山口百恵の直後に Deep Purple が流れてきて笑った。

いい日 旅立ち 夕焼けを探しに(山口百恵『いい日旅立ち』)

The sky is red. I don't understand.
空が赤い 理解できない(Deep Purple『Burn』)

何だこの差は。どっちも好きだけど。