- 瑕瑾

2005/03/29/Tue.瑕瑾

今日はよく歩いた T です。こんばんは。

大学関係の手続きとか、就職活動の準備とかで、ドタバタと 1日を終えた。車を出してもらったり、書類を印刷してもらったりと、ヒゲマン氏には大変お世話になる。ありがとうございました。件の面接は明日。関西で行われるので、明晩は実家に寄る予定。

就職活動日記

で、その面接に持っていく資料なんだけど、最初の1枚と最後の 1枚の色調が全然違っていることに、さっき気付いた。俺はいつも、自分が研究しているタンパク質をスカイブルーで塗っているのだが、それがどんどんとドス黒くなっていき、最後には静脈血のような色になってしまっている。どうやら、ブルーのインク・カートリッジの残量が途中で切れたようだ。パラパラとめくっていくと、グラデーションがかかって面白い。

先方から資料の持参を要求されているわけではなく、使うかどうかもわからないので、別に構わない。配ったとしても、隣の人のプリントとはほとんど色が変わらないのでバレることもないだろう(円卓だったら困るけど)。どうしても気になるなら、コンビニで白黒コピーにしてしまえば良い。

……何だか俺も図太くなったよなあ。細かいことなんか、一々気にしてられっか。