- SimCity 4

2005/02/24/Thu.SimCity 4

ヒマな T です。こんばんは。

SimCity 4 日記

SimCity 4
都市シュミレーション・ゲーム、「SimCity」の 4作目。拡張パックの「Rush Hour」も発売されている。グラフィック、交通機関が大幅に向上しているが、かなりのマシンスペックを要求する。これまでのシリーズに比べて難度が高い。

いや、ヒマなわけでは全然ないんだけれど、何と言うか、物理的にヒマ。この時期の求人/求職は考えていたよりも繁忙であるらしく、どこも「返事は少し待ってくれ」という状態。こちらとしてはやるべきことがない。日がな一日、メールを待ちながらパソコンの前でボーッとしている。物凄くダメな生活だ。

で、ダメついでに何をやっているのかというと、「SimCity 4」。元々好きなシリーズであり、前作の「SimCity 3000」も持っていたのだが、これは Mac OS 9 でしか動作しないので、最新作の「SimCity 4」を購入した。約 5000円で死ぬほど時間が潰れるので、廃人になるにはオススメ。グラフィックが非常に美しいので、ただ都市を眺めているだけでも楽しい。一見の価値あり。気に入った街ができたら、また日記で披露するかもしれない。