- 今週も無事終了

2005/02/04/Fri.今週も無事終了

眼球が充血している T です。こんばんは。

就職活動日記

早ければ今週中に届くかも、と思っていた気になる公募の結果だが、本日も音沙汰なし。「2月上旬発送予定」ということなので、来週にはどちらに転ぶかがわかるだろう。月曜日に投函されたとしても、こちらに届くのが火曜日以降となる。ひょっとしたら、博士論文発表や卒業論文・修士論文の締切でゴッタ返しているときに、「落ちたんで進学しません」と言ってK先生の機嫌を損ねるハメになるかもしれない。別に俺はそれでも構わんのだが、その結果、卒業される方々に迷惑をかける恐れがあることを危惧している。就職活動と一口に言っても、なかなか気を遣うものである。とはいえ、これも個人の資質によるところが大きいのだろうが。N.N.嬢なんて、就職活動フリーパスだったしな(念のために書いておくが、これは嫌味ではないよ)。後輩諸君においては、早々に旗色を鮮明にして就職活動に専念されんことを。ま、K先生も退官が近いので、博士課程に行けるのは俺の学年が最後であるから関係ないか。

研究日記

とまあ、落ち着かないなりにも修士論文を脱稿。印刷したものを持ち帰ったので、週末に最終チェックをする予定。あとはFigureを手直しすれば終わり。