- めぐりあいたかった

2004/12/18/Sat.めぐりあいたかった

今夜は Dr. A の栄転を祝う酒宴に行ってきた T です。こんばんは。

N.N.嬢が予約してくれた店にて 1次会。2次会はカラオケに行こうということになったのだが、どの店も満室で 1〜2時間の待ちとなっている。1時間くらい街を彷徨したのだが、結局、部屋の空いている店を見付けることはできなかった。俺が言い出しっぺだったこともあり、非常に申し訳ない。最後はヒゲマン氏の案内で、ちょっと辛めの美味しい台湾ラーメンを食って帰る。大変楽しい会でした。ありがとうございました。

ドラゴンクエスト VIII 日記

昨夜は多群兄、KID JOE 兄と鍋をつつきながらドラゴンクエスト VIII をプレイ。ゼシカの魅力に、義兄達からもどよめきの声があがる。酒を飲みながらプレイしていたので、街からダンジョンに向かっているうちに、「どうしてここに向かっているんだろう?」と訳がわからなくなる。しかし義兄達のアシストを受け、それなりにゲームは進行。中盤の山を越えた感じ。

本日の我がゼシカ
Lv.: 32、HP: 210、MP: 225、おいろけ: 84。魔物がよく見とれてしまう。

遮断していた攻略情報だが、錬金釜に関しては解禁することに。錬金釜とは、二つないし三つのアイテムを調合することにより、より強力なアイテムを合成するための装置である。ファイナルファンタジーなどではよく採用されているシステムであるが、ドラゴンクエストでは初めて。金がないなりにも、それなりに強力なアイテムを合成し、幾分か攻略が容易になった。後半に向け、気合いが入る。