- 闘病中 (5)

2004/10/08/Fri.闘病中 (5)

昨夕から調子も戻りつつあり、久し振りに熟睡できそうだなあ、という夜に限って隣が徹夜麻雀をやり始め、発狂しそうになった T です。こんばんは。

結局は寝不足。今日は台風 22号の影響で雨も激しい。開き直って、しっかり休み切ってしまおうと思う。先月来、ずっと体調不良だったしなあ。それにしても台風、今年は上陸し過ぎだろ。

就職活動日記

風邪を引いていようが、こんな日記を書いていようが、就職活動が頭から離れることはない。というか、それゆえに身体がまいって不調になったり、あるいは精神が逃避を求めてサイト更新にうつつを抜かしたり、というフシがないでもない。ま、因果関係はどうでも良いのだが。いずれにせよ、全ては俺の責任である。

昨日、非常に気になる募集を見付けてしまった。応募するかどうか、激しく悩む。受かる前から何を、と思われるかもしれない。確かに「取らぬ狸の皮算用」なのだが、万が一「受かった」場合、これはもう取り返しのつかないことになる恐れがあり、それが俺には怖い。

連休の間、じっくりと考え、来週にはK先生に相談してみようと思う。と書いたら、わかる人にはわかってしまうだろうか。いや、何も勿体ぶっているわけではなくて、真剣に悩んでいるのだ。考えが煮詰まったら、また日記に書く予定。

そんなこんなで、色々と行き詰まり……。早く復調したいものだ。家事や買い出しが、果てしなく面倒臭い。隣人への仕返しの方法でも考えながら寝るか。