- 栄光への掛け橋

2004/08/20/Fri.栄光への掛け橋

最近の日記が、愚痴のような自分へのエールのような変な内容ばかりで、果たしてこんなものを他人が読んで面白いのだろうか、と疑問に思う T です。こんばんは。

別にアクセス数を増やしたいわけでもないし、読者に媚びるつもりもないが、それでも他人に読まれることを前提にネット上で公開している以上、もう少し「読ませる」ものでありたいと思う。時間があれば、またコラムっぽい日記も書いてみたいのだが……。

研究日記

昨夜は、1時間ほど寝るとアルコールが抜けて目が覚めた。そのまま、今日未明から頼まれ実験その1 のリテイクの下準備。8時頃に終わり、眠たくもなってきたので、帰って爆睡。夕方に起きて、こうして更新している。日記を書いたら、ラボに行って検出の予定。上手くいくことを祈る。

来週は学会発表の申し込み〆切が 2つ。その合間に修士論文 (?) を仕上げ、何としても来週末には一度帰省したいと考えている。メールの返信、糞を落とされたバイクの洗車、穴の空いたグローブの買い替え、色んなものを放置したままで、大変心苦しい。一切合切をこの週末で片付け、そしてもう一週間踏ん張れ、俺。

老骨に鞭打ち

昨夜、ボーリングを 2ゲームしただけで左のケツが筋肉痛。右手の握力も減少し、ピペッティングに苦労する。バイクの押し歩きが特に辛い。かといって、歩いていくのは余計に辛い。困った。