- 平和の象徴

2004/08/14/Sat.平和の象徴

信号待ちのときに、我が愛車に鳩の糞を落とされた T です。こんばんは。

鳥の糞を落とされるのは初めての経験だったが、あれはメチャクチャ腹が立つもんなんだな。帰りに焼鳥屋にでも寄って、片っ端から鳥を食ってやろうかと思ったくらいだ。

研究日記

修士論文 (?) の続きと、頼まれ実験その1 を少し。お盆の土曜日なんで、誰もいない。寂しいもんだから、ヒゲマン氏に電話して来てもらう。さっさと仕事を切り上げ、軽くアルコールを摂ってからカラオケへ。何だか付き合わせて悪いなあ、と思いつつ、かなり楽しい夜だった。ありがとうございます。

明日は終戦記念日。戦場に散った幾多の英霊に申し訳が立たんので、粛々と仕事をしようと思う。男は黙ってハイライト……は吸ったことがないなあ。

くわえ煙草

煙草つながりで、ソフトな下ネタを。

禁煙場所で喫煙を控えるのは、スモーカーとして最低限のマナーだ。しかし、長い拘束時間の後など、身体がニコチンを欲しているときは、ついつい喫煙場所の手前で火をつけてしまい、灰皿までくわえ煙草で歩いてしまうことがある。厳密に言えばルール違反なんだが、そんなに目くじらを立てるもんではないだろうと考えていた。

ところが、である。俺が時々拝見している日記サイトで、「喫煙場所までくわえ煙草で歩くのは、トイレまでチンコを出して歩くのと同じだ」という主張がなされていた。確かにその通りである。鋭い指摘であり、しかも印象的な比喩だ。こんなものを読んでしまっては、二度とくわえ煙草ができないじゃないか。煙草をくわえるたび、頭の中にチンコが出てくるに違いない。どうしてくれるんだ。

ちなみに、日記の書き手は女性である。素晴らしい。俺の好きなタイプであるのは秘密だ。