- The Crazy Songs of The Beatles

2004/08/01/Sun.The Crazy Songs of The Beatles

一日中、ビートルズ漬けで過ごした T です。こんばんは。

今日から八月ですよ貴方。早いなあ。出鼻を台風で挫かれたが、是非とも良い一ヶ月にしたいものだ。

台風日記

昨日は台風上陸とやらで、物凄い風が吹き荒れていた。といっても、雨はそれほどでもなかったんで、日記を書いてからスーパーに買い物に行った。豪雨になれば外に出るのもままならなくなるし、ちょっと買い溜めをしようかと思ったのだ。

で、傘を差して外出したのだが、もう笑えるくらいに風が強い。十歩も歩かないうちに「ベコン!」と傘の骨が折れるし。帰りなんか、急に傘が軽くなったと思ったら、ビニールがはがれて骨だけになってやがる。吹き飛ばされたビニールは、近くの民家の窓に張り付いて「バタバタバタッ!」と、強烈な振動で震えていた。悪いことしたかなあ。でも俺のせいじゃないしなあ。所有者の責任としてビニールは回収したいけど、張り付いているのが三階の窓だしなあ。

まァ面白いから良いか、あのままで。すみませんねえ。

ビートルズ日記

七月二十四日にも書いた "The Crazy Songs of The Beatles" の選定・編集だが、昨夜の掲示板の書き込みに触発されて、色々と作業を進めている。

とりあえず 'The Beatles Song List' がなければ選曲もできんと考え、'Album Index' と 'Alphabet Index'、二種類のリストを作成。……疲れた。

まあ、以前から「あれば良いな」と思っていたものだし、雨の日曜日だったので、他にすることもなかったという理由もある。一応、基本となるアルバムは押さえているが、これから少しずつマイナーなものも追加していこうと企んでいる。ビートルマニアの方々に御指導頂ければありがたい。