- ヤル気☆NOTHING

2004/07/12/Mon.ヤル気☆NOTHING

日曜日は、久し振りに映画館へ足を運んだ T です。こんばんは。

『世界の中心で、愛を叫ぶ』の主題歌で、平井堅が「♪瞳を閉じて〜」と歌っているけれど、瞳は決して閉じることができない。

スパイダーマン2

映画館で観たのは『スパイダーマン 2』である。今作では、主人公の苦悩がさらに色濃く描かれており、等身大のヒーローとして親近感を感じる。アクションシーンも素晴らしい出来栄えで、一瞬も飽きることなく観終えることができた。

『スパイダーマン』は、元々のストーリーが単純なだけに、すんなりと入れるし、色々と付け加えるのも楽しい。ラストでは次回への伏線も張られていて、今から 3作目が待ち遠しい。

劇中の科学描写(1作目の DNA や、今回の核融合など)には、突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるが、それは野暮なのでやめる。が、どうしてスパイダーマンは腕から糸を出すのか、これだけは気になる。クモってケツから糸を出しているのだが。「3」では、是非とも尻から出してほしい。

迷惑かけまくり隊・夏の集い

土曜の夜は多群兄、KID JOE 兄らとビアガーデンで飲み会。お互いの近況を報告しあったのだが、俺を含めて、どいつも「最近は遊んでばっかりで」という有り様。反省するわけもなく、「いいんじゃないの」で片付けられる。良くはないのだが。ダメ人間。