- 知らず知らず歩いてきた

2004/04/22/Thu.知らず知らず歩いてきた

危うく履修登録を忘れそうになった T です。こんばんは。

自炊の効果か、今月は残高に余裕がある。で、今夜は外食してしまった。つっても M弁だけど。週末にはバイクの任意保険と盗難保険の更新、加えて、古くなって破れたバイクカバーを新調しなければならず、それが俺の目算では合計 2万円ほどするのだが、それを支払ってトントンといった具合だろうか。来月からは貯金を目指して頑張ってみようと思う。結果が見え始めると、何でも面白くなってるな。

明日は K先生が新入生の研修旅行に随伴するということで、午後から不在。泊まりがけなので、土曜日のプログレスレポートもなし。いやあ、まことに残念。

ここ数日、自分の研究をまとめた PowerPoint 書類を作っている。昨年度の学会は全部ポスター発表だったので、PowerPoint を触るのも久し振りだ。普段から小マメに結果を整理しているつもりだが、いざまとまったものを作ろうと思うと、意外に時間を食う。まとめることで、不足な点、勉強しなければならないことも見えてきたりするし。

今のところ学会の予定はないが、急ぎの実験もないので、少し腰を落ち着けてちゃんとしたものを作ってみようかと考えている。