- 発泡酒

2004/04/21/Wed.発泡酒

久々に連続更新の T です。こんばんは。

今日の自炊日記。安売りしていたスイスロールと発泡酒。自炊じゃねえし。組み合わせもヒドい。昨夜は結局、飯 3合と 2リットルの野菜スープを作った。「これで明日は自炊せずにすむぞ」などと思っていたのだが、たった一晩で(2回に分けて食ったとはいえ)全部たいらげてしまった。食い過ぎ。

そうそう、一人暮らしの自炊のポイントにもう一つ追加。

これも大事だと思う。後片づけが面倒だと、ついつい後回しになる。後回しにすると、次に自炊するときに、まず片付けから始めなければならなくなる。そうすると気分が萎え、段々とやらなくなるので、簡単に片付けられるような調理を心がけることは重要だ。

カレーなどを作ると鍋を洗うのが嫌になり、結局は水を張ったままにして放置することが多い。後から洗おうと思うのだが、日増しに鍋の中はおぞましくなり、最終的に異臭を放つようになることも少なくない。暑くなるこれからの季節、臭いには気を付けねばならない。などと、ベランダにゴミ袋を三つも溜めている俺が書いても説得力はないか。いい加減に捨てようや、もう一人の俺。

気が付けば、このサイトも 2周年を迎えていたのだな。色々と辛いこともあるが、発泡酒が美味しく感じられる時期になってきたのは素直に嬉しい。頑張るか。