- デジカメ

2003/07/21/Mon.デジカメ

1人でじっと家にいては、やはり煙草を吸いそうになる。出かけることにした。

実は前々からデジカメが欲しくて、前日もバイクを駆って家電屋を梯子したのだが、結局カタログだけをたんまりと手に入れて大人しく帰ったのだった。今日は買うぞと、昨日とは違う方面の家電屋を巡ることにして自転車で出発。本当はバイクで行った方が良いのだが、禁煙のイライラはやはり運動で解消するのが吉かと思い、クソ暑い中を、何度か行ったことのあるパソコン屋を目指して出かけた。

道に迷う。

暑い。暑いがな。汗だくになりながら自転車を漕ぎまくり、ようやく目当ての店に辿り着いたのは我が豪邸を出発してから 2時間後だった。既に疲労困憊。「ヘイヘイ、今日も数軒回って一番安いところで買うぜ」と力んでいたのも今は昔。

「もうええ。もうココで買う! 昨日の店より高くても絶対ココで買う!!」

何というヘタレ。しかしながら目当ての機種はなかったので買おうにも買えん。仕方がないのでもう1軒行かねばならない。クーラーで涼んで若干復活しており、しかも近くに家電屋があったはずなので楽勝だろうと店を後にしてから、

また道に迷う。

1時間後、ようやく 2軒目に到着。ここでは目当てのシリーズは置いていたが、安目のエントリーモデルは品切れだとか。ミドルクラスとハイエンドしかない。良いものを見れば欲しくなるのが人の常。どうせ予算オーバーならとハイエンドを買う。馬鹿。でも嬉しい。誕生日やしね。