- LA 滞在記 (7/2)

2003/07/09/Wed.LA 滞在記 (7/2)

「Devil May Cry 2」を購入し、とりあえず「Normal」モードのダンテ編とルシア編をクリアして肩凝りの T です。こんばんは。

7月 2日。ポスター発表最終日である。学会自体は 3日の午前まで開催されるのだが、俺達は 2日深夜の便で帰国することにしていた。当然チェックアウトは 2日にする。俺とヒゲマン氏は朝早く起き、テキパキと荷物を片付け、颯爽とチェックアウトした。さて、朝飯でも食うかということになったとき重大問題発生。大学内で飯を食うには泊まっていた部屋のカードキーが必要なのだ。気付いたのは返却後。時すでに遅し。

仕方ねえなあ、とぼやきつつ、とりあえず荷物を預けることにした。利用したのは食堂の前のロッカー。みんな美味そうに飯を食ってるではないか。俺達は荷物を預けるだけ。とほほ。

前から目に留まっていたバーガーキングで朝飯。しかしながら店員の愛想悪過ぎ。何で怒ってんねん。怖いがな。日本では考えられんな。あそこのスマイルは 5ドルくらいしそう。

午後はポスター発表。チェックしていた発表はこの日が一番多かった。それらを見て回るだけであっというまに終わってしまった。

夕刻には広大な芝生の斜面に寝転がり、ヒゲマン氏と UCLA での最後の一時を楽しむ。夕食はやはり 1週間お世話になりっぱなしだったレストラン JFD で。最早ここの巨大なハンバーガーにも驚くことはなく、あっさりと平らげてしまった。これで俺も立派なアメリカ人。

21時。タクシーに乗って LA 空港に向かう。さらば LA。俺はまた来るよ。今度は学会ではなく。