- 音楽聴いてますか?

2003/04/29/Tue.音楽聴いてますか?

今日の実験日記。先日完成したベクターに変異部位をライゲーション。一発で成功すれば連休明けからインジェクションができるのだが。それとは別のベクターも作成中なのだが、このベクター、テンプレートも組み込み先もコンストラクトが今一はっきりしないという難物。ぼちぼち頑張るか。

昨夜アップデートされた Mac のミュージックプレーヤー、iTunes 4 を早速使い倒している。今回のバージョンアップでインターネットラジオ番組が簡単に受信できるようになった。これで CD ぶんぶん回して本体を熱くしなくとも(俺のノートパソコンは熱に弱い)音楽が聴き放題。

最近ギターも触ってないし、少し音楽に飢えていたからなあ。近々ギターの弦も張り直して、ずっと欲しかった Led Zeppelin のベスト盤スコアでも買ってみるか。すごく高いが、デザインが良いから、弾けなくともインテリアにはなる。何か読まないけど飾ってるだけで頭良さそうに見える学会誌みたいで嫌だが。

ちなみに、ヒゲマン氏は部屋の机の上に Nature を開いて置いている(でも読まない)らしい。これに騙された女性が何人いることやら。