- 丸刈りの話 (1)

2003/04/25/Fri.丸刈りの話 (1)

今日の実験日記。今朝も8時から実験開始。プレプを始めていると N.N.嬢が登場。

N「ちょっと聞いてよ。今朝起きたらいきなり水道が止まってるんよ」
俺「ふ〜ん。で、顔でも洗いに来たん?」
N「そうそう」

冗談のつもりだったのだが、しばらくすると背後からザブザブと音が聞こえてきたので振り返ると、実験室の流しで顔を洗っているN.N.嬢の姿が。あのなあ。せめてトイレとかでせえよ。この人、数日前から「ダイエットする」と宣言している(宣言だけで実行はしていない)のだが、なんかこう、ダイエット以前の問題があるような気が。

昼飯は A氏と 2人で飯屋R ヘ。食事後、まだ実験の待ち時間が残っていたので散髪でも行こうかなあ、どうせするなら丸坊主にしよかなあ、という話をしたら「期待してるよ」と返されてしまった。A氏に期待されたのでは仕方がない。丸刈りにしてしまった。

ラボに戻ってきて「期待に応えられますかね?」と坊主頭を披露すると、一通り笑ってもらえた。ところが、調子に乗って「Aさんも坊主にしましょうよ」と言うと「俺にはできねーよ」とかわされる。ひょっとしたら俺は騙されたのだろうか?

久し振りの丸刈りは気持ちが良い。丸刈りについては結構面白い話があって、散髪中に色々と思い出してしまった。明日から少し御紹介しようかと思う。