- 発表後日

2002/08/08/Thu.発表後日

起きたら午前 9時半。やば、完全に遅刻や。いや、早く用意してチェックアウトしなければ、午前 10時を過ぎると追加料金を払わなければならない。逃げるようにチェックアウト、追っ手を引き離すように地下鉄に飛び乗……ろうとしたが、また名古屋駅で迷う。デカすぎやねん!

そんなこんなで 1時間ほど遅れて会場に。B氏とチェックしていた P.S.J.氏の発表が聞けなかったのが心残り。だが仕方がない。睡眠充分なので、残りの発表を気合いを入れて聞く。が、午前の発表が終わるとA氏がK先生他 1名に拉致られる。A氏は無事戻ってきたが、K先生はと尋ねると「もう帰られた」とのこと。なんだそれは。

そういや、午前と午後のセッションの間にミーティングがあったのだが、その結果、次回の線虫集会はアジア集会となり、発表は英語らしい。うぎゃあ。

そうこうするうちに午後のセッションも終わり、後は帰るだけ。新幹線に乗り、実家の駅で降りる。結局ここでも 1日を用事でつぶしただけで、発表が終わった俺は、全国の人がお盆を快適に過ごせるようにと、バイトお盆戦線へとトンボ帰りで復帰するのだが、それはまた別の物語である……。っていうか、夏休みはいつ訪れるのだろうか?